2020年11月30日月曜日

実施報告 viwa Beauty オンライン(スキンケアセミナー 男性編)

皆様


こんにちは。viwaの山本です。


先月、女性向けに実施したviwa Beautyオンラインセミナーに続き、男性向けにもオンラインでスキンケアセミナーを実施しました。


今回も株式会社ファンケル様のご協力で実施することができました。

スキンケア商品の提供やセミナーの進行等、ご協力いただきましたこと、この場を借りて改めて御礼申し上げます。


さて、男性向けに実施するのは初めてだったので一体どうなるのか?!

と思っていたのですが、男性の皆さんもご自身のスキンケアについてそれぞれお悩みがあることがわかりました。


前回もそうでしたが、ふき取り、化粧水、日焼け止めなど、お肌に触れるときの力加減が皆さん強い強い。


講師の中川さんから何度も

「もっと、優しく触ってあげてください~」

という声かけがありました。


終了後は皆さん口をそろえて、

「今まで肌にいいと思ってやっていたことが、肌を傷つけていたのかもしれないと痛感しました。やっぱり、こういう場でしっかり教えていただくことは大切ですね」

とおっしゃっていました。


次回を切望するお声もいただいておりますので、また近々、企画ができたらいいなと思っています。





なお、当日、有益な情報提供をいただきましたのでここでシェアさせていただきます。


ファンケルでは、店頭、インターネット販売のみならず、電話での注文窓口もあるとのことでした。

そして、化粧品やサプリメントの専門スタッフが相談に応じてくれるそうです。

注文するときに、

化粧水と乳液がわかるようにタッチシールをはってほしいです。

と伝えれば、シールを貼った状態で発送もしてもらえるんだとか。


コロナ禍でなかなか店舗にはいけないけど、インターネットで注文するのはなかなか大変という方、

どれを買ったらよいのかわからないという方、

ぜひ、この電話窓口を利用してみてはいかがでしょうか。


美容相談室 0120-35-2222

サプリメント相談室 0120-750-210

月~土 朝9時~夜9時 日・祝朝9時~夕方5時




viwa 山本さみ

0 件のコメント:

コメントを投稿