2021年9月17日金曜日

実施報告 視覚技塾2021 障害開示

 viwa事務局です。


さて、2021年7月に開催いたしました視覚技塾2021「障害開示」の講演動画ができました!

大変多くの方にご参加いただき、講演終了後の質疑応答もおおいに盛り上がりました。


ご自身も弱視(アルビノ)で視覚障害心理学の研究者である愛知教育大学准教授の相羽大輔先生のご講演は、これまでのご自身の経験ときちんとしたエビデンス(研究成果)に裏付けられた内容でとても説得力がありわかりやすい内容でした。


障害っていつどうやって伝えたらいいんだろうと悩んでいらっしゃる方はたくさんいると思います。

一人で暗闇を模索するヒントがこのお話には詰まっています。


ぜひ、一度、ご覧ください。







なお、過去に開催した視覚技塾の講演内容部分はすべて動画になっております。ご興味のある方はほかの動画もぜひご覧ください。


次回は「ロービジョンと歩行」というテーマで開催した視覚技塾の動画を公開予定です。お楽しみに。


#オンラインセミナー #YouTuve #障害開示 #弱視 #ロービジョン #講演動画


viwa 事務局

0 件のコメント:

コメントを投稿