2021年12月29日水曜日

実施報告12月★どこでもヨガ~いつでもだれでもできる体づくり~

 皆様


こんにちは。viwaの奈良里紗です。


12月といえば、クリスマスに年末年始、お正月と食べ過ぎ・飲みすぎの季節。

ということで二日酔いヨガというテーマを張り切ってうちだしたのですが、

なんと!当日参加された方の多くがお酒をほとんど飲まないという方ばかり。


しかも、チャレンジドヨガからはクリスマススペシャルコラボで4名もの豪華ヨガインストラクターが集結。

クリスマスの雰囲気漂う中、「二日酔いヨガ」という言葉だけがなんとなく浮いているように感じていました。


しかーし!

実際にヨガが始まると内臓にアプローチする心地よいポーズの数々。

いつも当たり前のように食べ物、飲み物を消化してくれているからだの内側に感謝を込めてすごす贅沢な時間。


参加者からも、

「腰痛があって辛かったのですがヨガをやったら楽になりました」

「休肝日にヨガをやっているのですが今日やったポーズは休刊日ヨガのメニューに加えます」

など参加された方それぞれの体に心地の良いアプローチになったようです。


今年度4回目となったどこでもヨガ。

参加者の皆さんも顔なじみが増えてきて、最初と最後になぞかけをしてくださる方、様々なユーモラスなお話をしてくださる方など、終始笑顔がたえませんでした。


次回は2022年2月6日に快眠ヨガを予定しています。

ご興味のある方、ぜひ、いらしてくださいね。





#オンラインヨガ #二日酔い #内臓 #リラックス #チャレンジドヨガ


viwa 奈良里紗

0 件のコメント:

コメントを投稿