2021年12月30日木曜日

viwa Beauty オンライン 生理に関する座談会

皆さま


こんにちは!viwaの奈良里紗です。


2月のviwa Beauty オンラインは「生理」をテーマに座談会を行います!


見えない・見えにくさのある女性の皆さん、毎月やってくる生理で困っていることはありませんか?


毎月のことなので上手に対処できていないとストレスになりますよね。

経血がシーツやショーツ、洋服についてしまって経血を落とすことがうまくできない。

経血の汚れを誰かに洗ってもらう、見て確認してもらうというのはなかなか難しいですよね。


最近では、ショーツ型のナプキンが登場したり、月経カップや布ナプキンを使っている方もいらっしゃいます。


なかなか聞けない、話題にしづらい生理のこと、視覚障がい女性同士でざっくばらんに情報交換したいと思います。


下記、イベントの詳細です。この情報は転送・転載歓迎です。


- 記 -

日時:2022年2月5日(土)19時~20時10分(70分)

開催方法:zoomを使用したオンライン形式

主催:視覚障がい者ライフサポート機構“viwa”

参加費:1,000円(事務手数料等含む)

※会費は事前のお支払いをお願いいたします。

支払い方法の詳細はお申込みいただいた方へご連絡いたしますが、Paypal(クレジット決済)、ゆうちょ銀行への振り込みを予定しています。

入金確認後、参加に必要な情報をお送りします。

なお、入金後の参加費の払い戻しは対応いたしかねますので、あらかじめご了承ください。

定員:6名限定

※先着順となります。お早めにお申し込みください。

申込締切:2022年2月3日(木)

お問合せ:info@viwa.jp(viwa事務局 担当 奈良・山本)


【対象】

・視覚に障がいのある女性

※障害者手帳の有無は問いません。

・zoomへの接続が問題なく行える方

(viwaではzoom接続に関するサポートは致しておりません。)


【お申込み方法】

メールの件名に「2月viwa Beauty申込」としていただき、下記必要事項をご記入の上、info@viwa.jpまでお申し込みください。

お申し込み後2日以内に、受け付け受領およびお支払方法に関するメールを事務局よりお送りします。


<必要事項>※項目名末尾の「*」は必須項目です。

・氏名(漢字)*

・氏名(ふりがな)*

・障がいの状態(弱視・全盲等)*

・年齢*

・メールアドレス*

・電話番号*

・支払い方法*

 →いずれかよりお選びください(クレジットカード決済 / ゆうちょ口座振り込み)※口座振り込みの場合は振込手数料はご負担願います。


【当日の流れ】

18時50分 接続テスト開始

19時 座談会開始

・参加者自己紹介

・座談会

20時10分 終了(予定)

※当日の進行により多少前後することがあります。


案内は以上です。


それでは、皆様とオンラインでお会いできることを楽しみにしております。

 


#生理 #視覚障がい女性 #オンラインセミナー #ナプキン #生理カップ #ナプキン


viwa 奈良里紗

0 件のコメント:

コメントを投稿