2022年4月3日日曜日

viwa設立10周年記念書籍「当事者力」が出版されました!

皆さま

viwaの奈良里紗です。

2010年7月10日に設立されたviwa。

2020年7月10日に設立10周年を迎えることができました。
たった4人の弱視当事者の「やってみようよ!」からはじまった活動。
この度、10年間の活動をぎゅぎゅっと凝縮した「当事者力」を出版しました。

第1章では、2010年から2020年までの10年間を総まとめ!
子育て支援相談会パパママ会や視覚技塾、10年間つぶやき続けたメルマガ編集後記のご紹介など、10年間の活動を振り返っています。

第2章では、viwaスタッフにとってそれぞれの10年を振り返るエッセイパート。
それぞれの「想い」がそれぞれの視点ごとに綴られています。

第3章では、これまでviwaの活動に関わってくださった
保護者、教員、学生、当事者、それぞれの方々に「私にとってのviwa」というテーマで
文章を寄せていただきました。

そして、表紙の絵はパパママ会に参加してくれている弱視の小学生が描いてくれました。
とてもかわいらしく、明るくやわらかい表紙絵を描いてくれたことに感激。
出会ったころは小学校入学を控えた時期でしたが、もうすっかりお姉さん。
こうやって成長をともに見守ることのできる幸せをかみしめています。



この本はアマゾンにてkindle版とペーパーパック版を販売しております。
kindle版はvoice overでの読み上げにも対応しています。

私たち「viwa」の10年間の歩みをご覧ください。
下記、URLよりご購入いただけます。


これからまた10年間、まずは地道に継続を、かゆいところに手が届く活動を展開したいと思います。

この10年間でviwaに関わってくださった皆様に改めて心より御礼申し上げます。


viwa 奈良里紗


0 件のコメント:

コメントを投稿