2023年8月18日金曜日

気ままにviwa talk vol.25 視覚障がい女性のメイク 後日談

皆さま

こんにちは。viwaスタッフの奈良里紗です。

毎月第1・第3金曜日に定期配信しておりますviwa talk。
今回のトークテーマは「視覚障がい女性のメイク後日談」です。

2023年5月の収録にゲストにお越しいただいたご自身もロービジョンになったばかりという古賀さん。
古賀さんのお悩みはずばりメイクがやりにくくなったことでした。
5月の収録では、ロービジョンあるあるからはじまり、メイクでどんなことを工夫しているか、活用できる社会資源等についてお話をしました。
あれから2か月・・・。
古賀さんは得た情報をもとに、積極的に行動をして、めきめきと美しくなっていきました。

なんと!ご近所の方に
「最近、きれいになったけど、何かいいことあった?」
と周囲の人からも変化がわかるほどの変貌をとげたんだとか。

この2か月に彼女に何があったのか、レポートしてもらいました。
よろしければお聞きください。
また、チャンネル登録もよろしくお願いします。



URLをクリックして動画を視聴する場合はコチラ
前回までのトークはこちらからご視聴いただけます。



過去のviwa talk一覧はコチラ
https://www.viwa.jp/2023/01/viwa-talk.html


key words ロービジョン 弱視 メイク ファンケル 山ネット ファッション 体験談 ラジオ番組

viwa 奈良里紗

0 件のコメント:

コメントを投稿