2016年10月10日月曜日

viwa Beauty vol.2-② ファッションのこだわりポイント


こんにちは! viwaの山本です。
美容やおしゃれに興味のある方に向けた企画「viwa Beauty」。


前回の記事に引き続き、現在飲料メーカーの内勤で事務のお仕事をされている20代のAさん。
今回は、Aさんのファッションに関するお話しをご紹介します。


前回の記事はコチラをご覧ください♪
http://www.viwa.jp/2016/09/viwa-beauty-vol.html


今回もQ&A形式で記事をまとめました!

Q.普段、どのようにして洋服を買っていますか?
A.私はネットよりも店頭購入派です。
ネットだと微妙な色味が分かりにくかったり、私は身長が高い方なので、着た感じがイメージしにくかったりします。
なので、店頭へ行き、気になる洋服はかなりの確率で試着して購入するかどうか決めています。



Q. 店頭での買い物で困る事ってありますか?
A.価格の表示が見えなかったり、黒なのか紺なのか色の違いが分かりにくいことがあります。
なので、店員さんに
「これっていくらでしたっけ?」と聞いたり、
「これって何色なんですか?」と聞いて確認するようにしています。
細かい色の感じや、生地の質感などわかりにくいこともあるので、そういったときには、自分が目が見えにくいことを店員さんに伝えて色のチョイスや合わせる洋服のアドバイスをもらう事もあります。



Q. 洋服を購入する際に失敗した事ってなにかありますか?
A.ありますよ!
店頭で見たときにお店の明るさからか、自分としては少し透けている素材くらいに考えていたワンピースが、実は思っていた以上に透け感が強く、これは一体どこに着ていけば・・・。
というデザインの物だった事がありました。
それ以降、気になった洋服があっても、少し心配な場合は、失敗したくないので後日、晴眼者の友人と再び店頭に行き、大丈夫かどうか確認してもらっています。



Q. ファッションで気を付けていることってありますか?
A. バッグですね。
バッグは、フレームがしっかりあって、できるだけポケットも多くついている物を選ぶようにしています。
フレームがないバッグは外出先で椅子やテーブルの上に置いたときに、中の物がいつの間にか外へ出てしまったり、見える人なら気付けるんだと思いますが、それに気づかず大切な物をなくしてしまう事があったので、バッグ選びには気を付けています。
また、ポケットがたくさんあるとバッグのなかが整理できてすぐに必要な物を取り出せるので便利です。




いかがでしたでしょうか。
これからも少しずつ、さまざまな方に美容やおしゃれに関するお話しを聞き、情報をお伝えしていきますので、興味のある方はぜひ読んでみてください♪
そして、記事に対する感想や、こんなことが知りたい!などコメントもお待ちしています★


過去の記事はコチラ
vol.1-① 化粧のこだわりポイント
vol.1-② ファッションのこだわりポイント


山本 さみ

0 件のコメント:

コメントを投稿