2016年12月12日月曜日

viwa Beauty vol.3-② ファッションのこだわりポイント


こんにちは! viwaの山本です。
美容やおしゃれに興味のある方に向けた企画「viwa Beauty」。


前回の記事に引き続き、現在国際協力関係のお仕事をされている30代のBさん。
今回は、Bさんのファッションに関するお話しをご紹介します。


前回の記事はコチラ
http://www.viwa.jp/2016/11/viwa-beauty-vol.html


今回もQ&A形式で記事をまとめましたのでご覧ください♪


Q.普段、どのようにして洋服を買っていますか?
A.私は絶対店頭購入派です。
友人と一緒に行って購入する事がほとんどですね。
試着も必ずしています。



Q. どのようにして選んで購入しているのですか?
A.私は光覚なので、どのようなデザイン、色をしているのか分からないので、触って生地感を確かめたり、デザインを確かめています。
また、試着して体へのフィット感も確認できるので、やはり試着は重要です。
色は視力があった2歳半までの記憶を頼りに、想像して選んでいます。



Q. 洋服をコーディネートするときに気を付けていることってありますか?
A.気を付けているのは、トータルで使用する色は3色まで
ということを心がけています。



Q. 自宅だと、どの洋服がどんな色をしているのか分からなくなったりしませんか?そんな時はどうしていますか?
A. 私はそういった時にスマホのアプリを使用しています。
「TapTapSee」というアプリなのですが、これはカメラ機能を使って知りたい物を撮影するとそれがどんな物であるか音声で読み上げてくれるんです。
なので、教えてもらいたい洋服を撮影して、読み上げてくれた音声で色やデザインなどを確認しています。


「TapTapSee」のアイコンの画像です。

TapTapSeeダウンロードURL
App Store→https://itunes.apple.com/jp/app/taptapsee-shi-jue-zhang-hai/id567635020?mt=8
Android→https://play.google.com/store/apps/details?id=com.msearcher.taptapsee.android&hl=ja



Q.アクセサリーは身に着けていますか?またどのように選んでいますか?
A.私はネックレスを着けることが多いですね。
選ぶ時は、とにかく触って形を確認しています。
お気に入りのお店もありますよ♪
収納はひとつひとつ小袋にいれて絡まらないように気を付けて保管しています。


Bさんお気に入りのアクセサリー店→http://www.star-jewelry.com/


いかがでしたでしょうか。
これからも少しずつ、さまざまな方に美容やおしゃれに関するお話しを聞き、情報をお伝えしていきますので、興味のある方はぜひ読んでみてください♪
そして、記事に対する感想や、こんなことが知りたい!などコメントもお待ちしています★


過去の記事のURLはコチラ
vol.1-① 化粧のこだわりポイント
vol.1-② ファッションのこだわりポイント
vol.2-① 化粧のこだわりポイント
vol.2-② ファッションのこだわりポイント



山本 さみ

0 件のコメント:

コメントを投稿