2020年4月16日木曜日

初☆オンラインパパママ会実施報告

皆様


こんにちは。viwaの奈良里紗です。

皆様、いかがおすごしでしょうか。
4月に入り、緊急事態宣言が発令され、皆様の日々の生活にも直接影響がでているのではないでしょうか。

そんな中でも、パパママたちにとっては、この1か月間、子どもと濃密な時間を過ごしているのではないでしょうか。
パパママ会も当初は4月から名古屋盲学校で5年目の取組がスタートする予定でしたが、残念ながら実施することはできない状況です。
ただ、事態の収束をじっと待つよりも、できることから取り組んでいこうということで、初めてのオンラインパパママ会を実施しました。

みんな、この1か月間、子どもとどんなふうに生活していたか、
それぞれの学校でどんな課題がでているのか、
感染予防策としてどんなことをしているのか、
ママたちの気持ち、おかれている状況、
パパたちのお仕事の状況などなど話は尽きず、
60分程度を予定していましたが、あっという間に90分も経過していました!
子どものこと、家族のこと、学校のこと、友達のこと、
話し出したらきりがないのがパパママ会。

ということで、今後も継続的にオンラインパパママ会を実施していく予定です。
視覚障害児のいらっしゃるパパママさんたちであればどなたでも参加を歓迎します。
興味・関心のある方は、viwa事務局(info@viwa.jp)までご連絡ください。
それでは、皆様が健康で毎日笑って過ごせることを心から願っています。

viwa 奈良里紗

0 件のコメント:

コメントを投稿