2022年7月22日金曜日

第64回 どこでも!オンラインパパママ会のご案内

 皆さま

こんにちは。viwaの奈良里紗です。

パパママ会では、視覚に障がいのあるお子さまのパパママたちの子育てに関する悩みを一緒に考え、解決へのヒントを探ります。
オンライン形式ですので、どこからでも参加可能です。

今回のテーマは、「個別指導計画の活用法」と題してお送りします。

個別の指導計画って聞いたことありますか?
知らないとおっしゃるパパママも結構いらっしゃいますよね。
「あ~なんかサインしたことある書類かも?」
とパパママたちにとっても認識の薄い存在。

でも、これ、実は結構重要な計画書類なんです!
うまく活用して子どもの成長をサポートしたいものです。

今回は個別の指導計画についてよくご存じの先生にもいらしていただき、ざっくばらんに個別指導計画についてお話したいと思います。

下記、イベントの詳細です。

- 記 -

日時:2022年9月3日(土)14時00分~15時30分ごろ(予定)
開催方法:zoomを用いたオンライン形式
主催:視覚障がい者ライフサポート機構“viwa”
参加費:無料
定員:10家族程度
申込締切:2022年9月2日
お申込:下記のURLからお申込みください。

https://kokc.jp/e/1c7ae60d734861fdedd8a5528a31fec5/

※定員になり次第受付を修了します。

それでは、皆さまとオンラインでお会いできることを楽しみにしております。

#オンライン #子育て #ロービジョン #弱視 #全盲 #盲学校 #弱視学級 #進学 #就学 

viwa 奈良里紗

0 件のコメント:

コメントを投稿