2023年5月18日木曜日

視覚技塾 for Medical worker~ロービジョン者とルーペ~開催のご案内

 皆さま

viwa事務局です。
7月は視覚技塾 for Medical workerを開催します。

視覚技塾 for Medical workerでは
・ロービジョン児・者のリアルを患者の立場から医療従事者に伝えること
・日常生活上の「見えない」を「見える」に変える工夫の共有
・かゆいところに手が届くロービジョンケアの探求
を患者の立場であるロービジョン者と医療従事者が垣根を越えてざっくばらんに情報交換、ディスカッションをすることを目的に実施します。

なかなか病院の診察室で対面する患者さんには聞けないこと、
今更聞けないあれこれを少人数でがっつり語り合い、学びあう時間をご提供します。

今回のテーマはロービジョン者とルーペ(拡大鏡)です。
先日、viwaスタッフの村上がルーペについて話をしてくれたのですが、なかなか奥深い!
ご興味のある方はこちらを聞いてみてください。

気ままにviwa talk vol.19 ルーペ・拡大鏡




下記、セミナーの詳細です。情報の転送・転載は大歓迎です。

- 記 -

開催日:2023年7月8日(土)20:00~21:30
場所:オンライン(zoom)
主催:視覚障がい者ライフサポート機構 "viwa"
テーマ:ロービジョン者とルーペ
【対象】視能訓練士で現在、ロービジョン者のケアを担当している方
【定員】10名
【会費】1,000円

※参加費は事務手数料、講師謝礼 等
※お支払い方法:ゆうちょ口座への振込
※会費は受付完了メール内にあります振込先へ期日までにお支払いをお願いいたします。
 なお、無断で支払い期日を過ぎた方については今後当団体が開催するイベントへの参加をお断りすることがございます。
※お支払いいただいた参加費については、急きょイベント開催が中止になるなどこちらの事情以外での返金はいたしかねますのであらかじめご了承ください。

【お申込み方法】
下記のURLよりお申込みください。
https://kokc.jp/e/25f04946f848d715715ca3a5e9d8f1d1/

※お申し込みはこくちーずよりお願いいたします。
※お申し込み直後、自動返信にてイベントの詳細をご案内しております。
 お申込みされる前にこくちーずからの自動返信メール( noreply@kokuchpro.com )が受け取れるよう準備をお願いします。
 万が一、申し込み後、受付メールの受信ができない場合には事務局(info@viwa.jp)までお知らせください。
 (メールは迷惑メールフォルダなど別のフォルダに振り分けられてしまう事がありますので受信が確認できない場合は一度、他のフォルダに振り分けられていないかをご確認願います。)
※こくちーずによる申し込みが難しい場合には事務局(info@viwa.jp)までお知らせください。
 その際、連絡先メールアドレスと電話番号を記載ください。
 ドメイン設定等により、事務局からご案内しているメールが届かないことが頻発しております。@viwa.jpからのメールが受信できること、迷惑メールフォルダにメールが入っていないかご確認をお願いします。
※こくちーずよりお申込みが難しい場合、件名に「7月8日視覚技塾参加申込」と記載の上、
・氏名(漢字・ふりがな)
・所属
・患者さんのニーズとして近方を見たいというリクエストはありましたか?
・ルーペ(拡大鏡)を合わせたことがありますか?
・ルーペ以外の方法で近方を見る道具としてどのようなものを提供していますか?
を添えて事務局(info@viwa.jp)までメールにてお申込みください。

送信後、3日以内に事務局から返信がない場合には再送をお願いします。
 なお、イベント直前のメールでのお申込みの場合、お返事が間に合わない可能性もございますのでその場合は極力こくちーずよりお申込みくださいますようお願い申し上げます。

【申し込み締め切り】2023年7月7日(金)

【ご質問・お問い合わせ】
視覚障がい者ライフサポート機構 "viwa"
奈良・山本
Mail: info@viwa.jp
URL:  http://www.viwa.jp/

viwa 事務局


0 件のコメント:

コメントを投稿